SSブログ

カキフライ定食 @とんかつ山家 上野店 [定食巡り]

DVC00141.JPG

実際には上野駅よりも御徒町駅に近い、 とんかつ山家 上野店さん。
カキフライ定食(970)をいただきました。

新年は開いている飲食店も半数程度。そんな訳で行列に30分。
ようやく席について、冷え切った体をお茶で温めながら待機。
大皿にカキフライは五個、俵のように積み上げられている。
牡蠣はレアに近い食感、柔らかく、旨みエキスが溢れてくる。
揚げたてのコロモの香ばしさがありつつも、
牡蠣の食感を損なわないように柔らかく揚げている。
こういうことがお店で食べる醍醐味。ニンマリしてしまう。
マヨネーズ風のタルタルソース、あるいは辛子とトンカツソース。
味付けを変えつつ食べ進んで行く。しじみのお味噌汁も美味しかった。
山盛りのキャベツと茶碗にてんこ盛りのご飯でお腹いっぱいだ。
食べ応えがあった、並んだ分さらに美味しく感じるかのも?
ご馳走様でした。(^-^)



nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。