SSブログ

辛口ビーフカレー @クックdeアムール [茨城定食巡り]

DVC00268.JPG

牛久の洋食店、クックdeアムールさんでお昼ご飯。
今回はいつも食べてる日替わりランチを封印して、
辛口ビーフカレーをいただきました(スープ、サラダ、980)。

配膳された容器(名前がわからん)がいかにも老舗って感じ。
この見た目だけでも美味しそうって錯覚してしまう。
カレーは熟成されて黒っぽく、ビターでコク濃厚な欧風仕立て。
辛口といっても、じんわり来る辛みで、ちょうどよいスパイス感。
以前食べたシチューと共通点があるかも(同じような手間暇をかけてそう)。
ビーフはトロトロっと煮込まれて半溶解状態。小さくなってしまったが美味い。
サラダとスープもついているけれど、シンプルなだけに一瞬で完食。
美味しいけれどもうちょっとあったらなと思ってしまった。(^-^;
気になっていた”洋食屋のカレーライス”もクリアしたし、
次はまた日替わりランチかな。ご馳走様でした。



nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。