SSブログ

ガパオセット @フードゾーン [茨城定食巡り]

20230517131349.jpg

牛久駅隣接の駅ビル内、フードゾーンさんに早速再訪。
今度はタイ料理、ガパオセット(900)をいただきました。

前菜にサラダと、スープはカレー風味、豆とニンニクが底に沈んでいた。
スパイシーでまさにカレースープ。カレーも食べてねというサインかな?
それからメインディッシュが登場して、さぁ食べようかというところで、
ドリンクとクルワンプルーン(卓上調味料)もやってきた。
バジルやナンプラー独特の香り。サラサラしたキーマカレーのような食感。
鶏ひき肉に、キュウリ、パプリカ、タマネギなど野菜類も結構入っている。
固めのライスの上に半熟目玉焼き、黄身を混ぜて食べるとコクが増しますね。
追加で調味料を拝借、唐辛子と魚醤とお酢、ピリ辛になってさらに美味しい。
自分でカスタマイズするのが楽しい。本場の食べ方を堪能できました。
ドリンクはマンゴーラッシーにしてみました。初めて飲んだ。
マンゴーのナチュラルな甘さ、清涼感を感じる、飲むヨーグルト。
歩き疲れた後の甘く冷たい飲み物はス~っと沁み込みますね。最高。
牛久市でタイ料理も味わえる、希少性のあるお店。ご馳走様でした。



nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。