SSブログ

豚肉のなんばん丼 @洋風居酒屋 シャフラン [茨城定食巡り]

20230502_132812.jpg

洋風居酒屋 シャフラン さんでランチ。
豚肉のなんばん丼(サラダ、スープ、680)をいただきました。

メインディッシュの豚肉のなんばん丼は、
豚ロース肉が一口サイズにカットされて、脂が染み出て旨みが増す。
そしてお肉よりもタマネギと長ネギの青い部分の野菜がたっぷり。
鷹の爪、紅ショウガで赤い彩りと少しの辛みが加わって、時々味変。
野菜炒めと生姜焼きの中間のような豚肉炒めは、実はあっさりした味わい。
隠れたご飯にクセの無い下味がついて、ご飯がスルスル飲めてしまう。
このシンプルな組み合わせが思いのほか美味しいね。
大盛りにしても食べきれてしまうだろう。お家の献立にも参考にしよ。
レタスなどのグリーンサラダ、わかめとしめじのコンソメスープ。
トータルでみると野菜多めのヘルシーなお食事でした。ご馳走様。



サッカニー(SAUCONY) のグリットウェブ(Grid Web)。
スニーカーをまたまた買ってしまった。ちょっと増えてきた。
クッション性がよくて、見た目と異なり、軽くて楽ちんです。
食べた分だけ歩いてカロリー消費せねば。
DVC00384.JPG


nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。