SSブログ

ランチにぎり @丸清寿司 [定食巡り]

mr_130913.jpg

錦糸町駅近くの、丸清寿司さんでお昼ご飯。
にぎり1人前(980)をいただきました。
にぎり9貫、手巻き、玉子焼き、お味噌汁付き。

いか、えび、たこ、穴子、サーモン、あじ、まぐろ、平目、かつを。
如何にも定番なネタの中に、穴子があってうれしい。新鮮でつやがある。
茶碗蒸しや小鉢が無い分、お寿司は多めに並んでる。これ下町サービス?
玉子焼きは甘めでしっとり、好きなやつだわ。
手巻きは梅肉と大葉、大きな海苔がパリッとして、おにぎりみたい。
シャリはやや硬めで酸味も控えめ、さっぱりしている。
なので軽い口当たり、パクパク進む、美味しいものはあっという間。
ボリュームがあってお得なランチ寿司でした。ご馳走様。
随分久しぶりに職人さんが握るお寿司を食べましたよ。
やっぱ気持ちがね、全然違うよね、またどこかで、忘れたころに。

デッキシューズに一目惚れ。ビームスオンライン(タイムセール/5390)で買っちゃった。
アッパーにニューヨークヤンキースのおおきなエンブレム。
別に熱心なヤンキースのファンではないけれど、
インソールに MLB のロゴが入っている点が野球好きにはたまらん。
個性的なスニーカーとはまた違って、落ち着いたネイビーで普段使いできます。
下駄箱がもう満杯になってきた。いったん整理しないとな。(^-^;

sho_125815.jpg



nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。