SSブログ

ハンバーグ&ライス @プリプリ [定食巡り]

pu_123344 .jpg

柏駅東口ロータリー付近の喫茶店、プリプリさんでお昼ご飯。
ハンバーグ&ライス(800)をいただきました。

サラダ、ライス、ハンバーグのシンプルなワンプレート。
ハンバーグは焼き目がついてしっとりとした口当たり。
合い挽き肉に刻みタマネギ、塩コショウ強めで少々スパイシー。
焦げ目&デミソースもちょっとビターで深みのある味わい。
サラダはビネガーのドレッシングで渋い、どちらも大人な味。
ご飯がしっかり盛られているので、カップの味噌汁が嬉しい。
復刻版ではなくて現役、懐かしい昭和喫茶のランチだったな。


pu2_124716 .jpg
暑い日だったので冷たい飲み物にしました。
シロップ入りで甘かったけど、香りが芳醇、スーッと飲んじゃう。 
本格派で美味しいミルクティ、こっちが主役のような存在感でしたね。

おいしいドリンクが付いて800円だから、なかなかお得なんだけど、
コック担当のお爺さんとお婆さん達のお店、動作がのんびりのろのろ。
ランチなのに一時間近く居たので、急いでいるときは遠慮した方がいいね。
やっぱりあんみつやパフェといったスウィーツがお薦めなのかな。



nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。