SSブログ

DAWES @ LIQUIDROOM [Live 2019~]

DAWES @ LIQUIDROOM 2023/11/15

2022年のフジロックの映像で初めてパフォーマンスを見て、
新譜の Misadventures of Doomscroller を購入して聴きこむ。
このアルバムが奥ゆかしい、スルメ的な作品だなと思った次第。

そんなわけで、ドーズの初単独来日ツアーに行っちゃいました。
ヴォーカル、ギター、ベース、ピアノ、パーカッション、ドラム。
メンバーとサポート合わせて6人体制。ステージが狭そうに見える。
ギターをがんがん弾いて、ベースがぶんぶん騒いで、ドラムもどすどす響く。
長丁場のジャムセッションが特徴的で、グルーヴ感が生まれてくる。
時折入れるコーラスがなかなか様になっている、キレイにハモる。
新譜と過去作からの楽曲が半々くらい、勿論知らない曲も演奏したが、
フォークとオールドロックの、終始和やかな雰囲気。
なんか古典的だけどさ、直に対面すると、あっと驚く体験でした。
肉体的なサウンドが、轟音となって体当たり、に久々痺れました。

20231115_213054.jpg
帰宅時刻は深夜12時を回っていましたが、眠くならないんだよな。(^.^)



nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。