SSブログ

ロールキャベツ @カフェ・ド・コトブキ [茨城定食巡り]

rk_143802.jpg

荒川沖駅西口、カフェ・ド・コトブキさんでランチ。
ロールキャベツ(サラダ、ライス付き、950)をいただきました。
以前伺ったときは無かったメニュー、冬期限定なのかな。

ロールキャベツは円筒状のふたつ、4分割されていて食べ易い。
たっぷりとトマトソース、青のりがふりかけられている。
素揚げのレンコンとエリンギがのって、ニンジン、ブロッコリー、ポテト。
野菜たちが彩りを添えて、いつものことながら、華やかな一皿。
ロールキャベツのキャベツのやわらかなこと、噛まずに溶ける。
溶けるとともにスープの味が良く染み出てくる。
内部のお肉もぎゅっと充実、ミートローフ風、トマトソースに合う。
素材の旨みが際立ち、食べ応えあり、ニヤニヤとしてしまう。
高級感のあるロールキャベツであった。

rk2_20231226_144820.jpg
ドリンクはブレンドティーしました(+100)。
渋みがなくスッキリとした、食後のお口直しにピッタリ。
相変わらずカップが可愛い。ご馳走様でした。


nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。