SSブログ

SUMMER SONIC 2010 @ TOKYO day1 [Live 2009~2010]



サマソニ2010(東京会場、1日目)に行ってきました。

HURTS
叙情派ロック。
黒いスーツでびしっと正装。
バラード中心で、素晴らしい声量の持ち主でした。
掘り出し物。

YES GIANTESS
ロックというよりポップ。
シンセを多用する明るい曲目。

TWO DOOR CINEMA CLUB
テンポ良くサクサク進む。
本当にセンスが良い!
あっという間に終わった感じでした。
前半戦のベストアクトかな。

DELPHIC
昨年よりも確実にスケールアップしてる。
結構アレンジしてて、CDとは別物。
自転車乗り回したり、
3人揃って打ち込みしたりで、微笑ましい。

PASSION PIT
去年見逃していたので観れて良かった。
ヴォーカルがちょっと苦しそうでした。
The Reeling で大合唱。さすが。
かなり盛り上がったステージでした。

PASSION PIT 終了後、客大移動。
私もGIRLS 行くべきかと迷ったけど、
超暑い+意外と遠い→面倒→断念。そのまま残って休憩。

A-HA
ほとんど知らなかったけど、やっぱり実力正当派。
なかなか良かったです。
最後の最後に TAKE ON ME、おいしいデザートでした。
名残惜しそうにステージを去っていったのが印象的でした。
やめちゃうんだよな。もったいない。

PENDULUM
のっけからテンション高。
超アゲアゲ状態。
抜けるに抜けられず、最後まで踊ってた。
少しはリチャードも観ておきたかったね。

再び客大移動。がらんとしたホール。
みんなスマパンへでも行っちまったんだろ(寂)。

ORBITAL
はじめてみるので、密かに楽しみにしてた。
DJセットで、PENDULUMよりクールな感じ。
再びダンスフロアと化す。
大音量で90分ノンストップ。
体が、耳が、脳みそがヤラレタ。

PAVEMENT
昔と変わってない。
力の抜けた、ちょっとなめたような雰囲気がたまらなく良いんだよね。
楽しかった。

ATARI TEENAGE RIOT
凶悪。
シャウト高速フル回転。
これで1日目終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0