SSブログ

SUMMER SONIC 2010 @ TOKYO day2 [Live 2009~2010]


JONSI のステージ

サマソニ1日目終了後幕張で一夜を過ごす羽目に。
ほとんど眠れず酷い有様。どこでも眠れる人が羨ましい。
ちゃんとホテル取るべきです(反省)。

サカナクション
J-POP。
午前中だというにすごい人だかり。
終了後に昨日と同じ場所を陣取る。

SURFER BLOOD
ヴォーカルの兄ちゃんがゆるい。
キャラ的にはペーヴメント?もはいってる。

FANFARLO
ヴァイオリンやトランペットまで、
個人が複数の楽器を使いこなす。
このアンサンブルがとても素晴らしい。
打ち込みも良いけど、こういう生演奏には敵わない。
マジで一押しのバンドです。
掘り出し物その2。

THE DRUMS
メンバーがステージ全体をコミカルに動き回る。
笑ってしまいます。
CD聴くよりライヴの方が断然楽しめる。
印象変わった。

BAND OF HORSES
みんな髭もじゃ、髪ぼさぼさ。
なのにベンの歌声はほんと聴かせるくれるよな。
心に響くようで気持ちいい。

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB
初期のアルバルしか持ってないけど、
一貫したスタイルなんですね。
暗黒で重低音でサイケデリック。
なんにも近づけないオーラがでています。
闇から出でて、闇へと去っていきました。渋すぎ。


JONSI
ヨンシー劇場。最高。
アルバム Go の世界観を見事に演出してました。
ケルト文化?っていうのかな。
体感した人にしか分からない、私の言葉じゃ表現できない。
あんま語るのも野暮ですな。
今回のベストアクト。

PIXIES
大トリ。
おばちゃんのMC、ぎこちなくて可笑しい。
年取ってもカッコイイ。


2日目は私好みのメンツがずらっと並んでました。
なんかしょぼい出張報告書みたいになっちゃった。
ちっとも文章うまくならない。時間あったら書き直そ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ベルツノ

自分もサマソニ2日目はソニックステージにへばり付きでした。Jonsiは本当に素晴らしかった。
by ベルツノ (2010-08-21 22:45) 

りあむ

ベルツノさんコメントありがとう。
ライヴ観て Jonsi の魅力を肌で感じました。
感激してPIXIESみないで帰ろうかと思ったくらいです。
涙してる女の子もいましたね[嬉しい顔]
by りあむ (2010-08-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0