SSブログ

SUMMER SONIC 2011 Day 1 [Live 2011~2012]

110813_180946.jpg


SUMMER SONIC 1日目。
幕張駅近くのモスバーガーで仮眠をとり、マリンスタジアムへ。
昨日の疲れもあってスタンド席に陣取る。
ライブを眺めているといった具合。
この日は時折やってくる睡魔との戦いでもあった。

SHAKES
直球勝負のパンク。
そういや最近、こういうジャンルは聴かなくなってしまった。


ONE NIGHT ONLY
打って変わって華やかなポップロック。
なかなか良かったです。
最後にコカコーラのCM曲?日本語でやってくれた。


THE BAWDIES
J-POP。
それにしてもすごい声。
途中で寝てしまった。


VIVA BROTHER
丸いサングラスと派手なシャツ。
いかにもブリティッシュロックバンドという姿。
キャッチィーなメロディーで、堂々としたパフォーマンス。
結構人気出そうな感じ。
暑さにやられているせいか、
全部同じような曲に聞こえるんだよなぁ。


THE TING TINGS
お客さんが増えてきた。
新曲がきけて、また新鮮な感じをうけた。
二人っきりなのに、広いステージを目いっぱい使っていた。
と言うより広すぎてスカスカなんですけどね。
いや~この人たちのライヴはほんと目が離せない。
みていてとても楽しい気分になる。
特にKatherine はカワイイ。


木村カエラ
J-POPその2。
TVで聞いたことある曲が多く、流石売れっ子。
でも寝てしまった。もうフラフラです。


BEADY EYE
Liam、モスグリーンのコートで登場。
他のメンバーもジャケット着てましたね。
暑い中、おつとめご苦労様です。
久しぶりに生で観られて嬉しかったけど、
Oasis とは違うんだなぁと、やや寂しくもあった。
あの会場全体が熱血するような感覚はなかったです。


THE STROKES
生で目撃するのは初めてです。
重厚なギターサウンドをクールにやってます。
渋くてカッコいいです。
最新アルバムと過去の曲を織り交ぜて、
結局最後まで観てしまいました。
おかげで規制退場に足止めを喰らい、
Mars Vorta 観れず。泣く。

110813_210126.jpg

最後の一発。サマソニで久しぶりに見た花火。
このまま帰路につく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0