SSブログ

The NATHIONAL @ Shibuya duo MUSIC EXCHANGE [Live 2011~2012]

The National を観てきました(11/9)。

想像以上に凄かった。
歌も演奏も申し分なかった。
積み重ねたキャリアがなせる匠の業。

定刻ちょっとすぎにスタート。
ヴォーカルのマットが、
マイクを愛しいように両手に抱え込んで歌いだす。[カラオケ]
低くて渋い、ええ歌声なんですよ。
時折ヒステリックにシャウトするのもたまげたね。
CDどおりに歌わないのもライブならではの味わい。
で、セットリストは最新アルバム High Violet を中心に、
Boxer, Alligator からバランスよく選曲。
また、MCではアメリカンジョークをかまして場内を笑わせる。
なんだか会場全体に一体感が広がっていた。
…私には何を言っているかさっぱしだったけど。

アンコールはもっとスゴイ。
Terrible Love では、
マットがステージを降りて、グルッと廻る。
私もドサクサ紛れにペタペタさわりましたよ。
そんでラストの Vanderlyle Crybaby Geeks で、
メンバー全員ステージ手前に並んでお客さんと合唱。
感無量のエンディング。

これぞロックでしょ、と思わずにはいられない
トータル2時間あまりの素晴らしい公演。
3月の振り替えから永らく待った甲斐がありました。


111109_205848.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0