SSブログ

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS @ TOKYO DOME CITY HALL [Live 2011~2012]

NOEL GALLAGHER の来日公演(1/17)。

この日は特別な日となりました。
期待をはるかに超える、私にとってすっごいライヴでした。

セットリストは、
新譜からのナンバーがメインのはずなんだけど、
印象に残ったのはオアシスの曲ばかり。
半数近くはオアシスなんじゃね。
しかも大好きな初期の名曲がずらっと。
もう、生で聴くことはないと思っていただけに、
本当にうれしかったよ。

序盤のアコースティック、
Wonderwall ⇒ Supersonic で早くも悩殺。
その後も、
Talk Tonight で、うおおおおぉ。
Half The World Away で、あわわわわ。
Whatever で、ひぃやぁー。
と叫びながら、熱唱してました。
最近聴くことすらなかったのに、オアシスの曲はソラで歌えたね。
脳ミソの奥にしっかり残っておりました。
と こうなるともう あのお約束である ラストの
Don’t Look Back In Anger では感極まっちゃって。
…声になりません。
…涙が勝手にあふれてしまう。

オアシスはもう終わったと勝手に決めつけていたけど、
そうじゃなかった。
ノエルが歌ってくれて、
それが自分のなかにしっかり残っていて、
無条件でおおいに感動するんだから。
涙ぐんでしまったのは歳のせいではないはず。
私にとって、Oasis がNo.1 のバンドなんだって思い知らされた。
ほんと来てよかった。
次は5月の武道館だね。
誰か誘いたい気分。

120117_204808.jpg

ライヴハウスとはいえ、3000人入る立派な建屋。
でもでも、この距離でノエルがみられるのは最初で最後かも。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0