SSブログ

MY MORNING JACKET @ SHIBUYA-AX [Live 2011~2012]

MY MORNING JACKET @ SHIBUYA-AX (3/29)。

初マイモーニングジャケット[ハートたち(複数ハート)]
いやぁ~いいわ~、このバンド。
たまんねぇやなぁ。
ココロというよりカラダ全体が痺れました。[雷]

名古屋での公演中止(ジムの声の不調)を受けて、
かなり心配していたのだけど、そんなものは吹き飛んだ。

前半はカントリー風の、
どこかのほほんとした雰囲気だったのに対し、
進行していくにつれ、様相が変わっていく。
特に怒涛のジャムセッションが凄まじい。
まるでサイケディリックバンドに切り替わった様。
CDを聴いただけでは想像のつかない一面が垣間見えました。
カントリーからヘヴィ、サイケデリックまで。
音の幅の広さ、個々の表現力、ジムの美しく力強い歌声…
これが世界トップクラスのライヴバンドかと。
で、あのひげもじゃだもの。
首にサンプラーだもの。
見た目もなかなか個性的。
こんなバンド、日本じゃまずありつけないよね。
本当貴重な体験だったと思う。

告知にあったホーン隊。
初めの一曲で退場して、なんだオマケかと思いきや、
アンコールで再登場。
これがいい味付けだった。
ちゃ~んとついていってる。
しめて2時間半、文句の言いようのない圧巻のステージ。
終了後、しばし余韻に浸ってましたよ。

120329_215331.jpg

120329_215752.jpg

じゃあね、また来てくれや。[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0