SSブログ

MORRISSEY @恵比寿ガーデンホール [Live 2011~2012]

モリッシーの来日公演(5/3)。

実は、スミスも、モリッシーも、そんなに詳しくないのだけど、
祝日ということもあって行ってきました。
ジョニーマーが居たんだっけ。

雨が上がり、渋谷駅からフラフラと歩いて恵比寿へ。
喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 が続くもんだから少しは運動せねば。

18:00過ぎ、モリッシーとバンドメンバー登場。
バンドメンバーが上半身裸で、いきなり驚かされる。
デッカイ銅鑼と、LEDで装飾されたこれまたデッカイ太鼓が印象的だった。
モリッシーの歌声もよく響いていた。
愛想がよくって、お洒落さんなナイスミドル。
知っている曲もいくつかあって、
温かみのあるポップな曲がつづくなか、
Meat Is Murder だけは別格だった。
家畜動物の屠殺シーン…
生きていくうえで必要な行為とは思うのですが…
どうなの?ってとこですね。
ラストは、Everyday Is Like Sunday 。
この曲も知ってる、満面の笑みで終了。
90分程度、欲を言えばもうちょっとやってほしかったな。
チケット代(8000)は少し高かったけどね、
なかなかいいもの見せてもらった。

120503_192642.jpg

おじさんおばさんばかり。
花束を持っている人も(若干うっとうしいんだけど)。
ここの会場は後ろからだと見えにくいね。
傾斜とか段差とかつけてくれればいいのに。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0