SSブログ

Manic Street Preachers @ 新木場 stodio coast [Live 2011~2012]

Manic Street Preachers,
National Treasures -THE COMPLETE SINGLES LIVE- の2日目(5/18)。
男性よりも、年期の入った女性のほうが多かった。モテモテだね。
至る所にウェールズの国旗、こっき、コッキ…。

GRUFF RHYS
19:00前にお一人で登場。
アコースティックライヴとはいえ、
手作り感あふれる、即興的な演奏。
本人は真面目にやっている?と思うのだけど、
あまりにマイペースで進行する様は、
可笑しくて仕方なかった。
まるで歌えるコメディアン。
「ありがとね」「拍手してください」「おしまい」といったボードも。
実はマニックス以上にSFAが好きだったする。
30分だけだったが、嬉しかったよ。

Manic Street Preachers
19:45スタート。
珍しく整理番号が良くって最前列を確保。
しかし、ニッキーとは反対側。くそっ[exclamation]
登場するや否や、会場は瞬間沸騰。
往年のヒット曲をさ、
次から次へとおみまいする。
どの曲にも当たり前のように合唱が…
みんな歌えるんですね。すげえぇや。
私はリッチーのいたころは知らないから
あまりよくわからないけど、
特別なものを背負ってるのね。
終演後涙ぐんでる子もいたし。
正味90分。アンコールなし。
この間、ジェームスはとことん突っ走っていた。[ダッシュ(走り出すさま)]
疲れ知らずなパフォーマンスが、
時が経つのを忘れさせるのだろう。
カラダもココロも熱くなる素敵なライヴでした。
この後活動休止なんだっけ?
もしかしたら最後になるかもと思うと、感慨深い。

ニッキーの衣装チェンジもあり。
相も変わらず派手好き。[かわいい]
レディーガガに負けてないとか言ってたような。
箸休めのような、良いキャラだよ。


120518_202736.jpg
グリフ兄さん、一曲だけゲストに登場。
個人的にこの日の最高潮。だけど周りの人は実にクールだったね。

120519_122321.jpg
初めて手にしたセットリスト。記念品。ムフフ[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0