SSブログ

METAMORPHOSE SPRING 12 [Live 2011~2012]

METAMORPHOSE SPRING 12 @ 幕張メッセ(5/12)。

まず、タイムテーブルを見てびっくり。
午前中からですか?しかも各公演が90分とたっぷり。
早起きして乗り込みました。


Ebo Taylor & Afrobeat Academy
なんとか開演前に会場到着。
年齢不詳のおじさん。
同じビートやフレーズを繰り返し、高揚感が増していく。[グッド(上向き矢印)]
アフリカンダンスも見れた。
でも今日見た中ではおとなしめでしたね。
後から出てくるメンツが実に濃ゆい。


Omar Rodriguez-Lopez Group
マーズヴォルタの中心人物オマー。
一度見ておきたかった。
ギター、ベース、ドラムの3ピースながら、
エフェクターとサンプラーを巧みに操っての
骨太なジャムセッションでした。
ロックともパンクともブルースともいえない規格外な音域。
奥が深いと実感、カッコいいよね。
ちょろっと出てきたヴォーカルのおねえさんも、
セクスィーでした。[黒ハート]

ここにきて早くも疲労感が…


Gorillaz Sound System
DJ+ドラム+パーカッション
ゴリラズのアニメ映像と、大胆にアレンジされた楽曲。
意外と面白かった。
後半怒涛のパワープレイを魅せつけてくれるのだが、
長くてちょっと飽きちゃった。[たらーっ(汗)]


Galaxy 2 Galaxy
ジャズとヒップホップを足したような印象。
震災へのメッセージソングを披露して、
この黒人さんたちは粋なことをしてくれる。
COOL!!!


Orbital
夕方、空はまだ明るいのに早くも登場。
新曲のオンパレード。
LEDによる映像も洗練されて綺麗だった。
おしゃれに生まれ変わった、新生オービタル[るんるん]
甲乙つけがたいが、今日のベストアクト。
気持ちいい~。


The Flaming Lips
タイムテーブルにはセットチェンジに30分のはずが、
あの大がかりなセットにはやっぱり短かった。
かなり遅れて”お祭り”スタート。
重厚なサイケサウンドに似合わない、ど派手な演出。[ぴかぴか(新しい)]
観る者すべてを虜にする(…はず)。
今回でもう3回目かな?何度見てもすごいわぁ。
すでに疲れ切ってたけれど、しあわせでいっぱい。

その後、DJステージを少し見て退散。
屋外は会場の熱気とは裏腹に、かなりの寒さで堪えました。
(AM10:00過ぎに着いて、PM10:00に帰路へ。)
この日は実にマニアックな宴でした。


120512_210654.jpg
紙ふぶきでいっぱい。

120513_165448.jpg
衝動買い(CA4LA ¥4000)。バッチにMETAMORPHOSEと書いてある。
普通に使える。Tシャツやタオルなんかはもういいや。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0