SSブログ

Foo Fighters [へなちょこレビュー]

SIBW-4.jpg

Back & Forth / Foo Fighters

今月になってようやく見た作品。
内容はフー・ファイターズのバイオグラフィそのもの。
デイヴ・グロールとカート・コバーンの出会いと喪失感。
そこからのフー・ファイターズ誕生秘話、メンバーの脱退、ドラッグなどと、
バンドが抱えてきた諸問題を余すことなくお披露目。
平穏な日々が無い有り様。
もちろんその障壁を乗り越えたからこそ、
今日の地位があるわけで。
みかけによらず、苦労人なんですね。
(そういう演出なんだけど。)

その一方で、
最新アルバムの制作場面は楽しそうで充実感にあふれていた。
ガレージでのレコーディングって
もっと簡素なものだと想像していたけど、
デイヴの自宅は超豪華。この辺がアメリカっぽい。
少々重苦しい展開が続いただけに最後はハッピーエンドで終幕。
見ごたえのあるドラマでした。
Blu-ray のお安い輸入盤が綺麗&日本語字幕付きでお奨め。



【余談】
先日初めて胃レントゲンを受診。
まずは発泡剤を飲んですぐ、鼻から炭酸が抜けた。
ばれなきゃいいやと思い、しれっとしてましたよ。あはは。
バリウムはヨーグルト風味でしたね。
ここまでは問題なかった。
その後ぐるぐる動く診察台に乗せられ、
右に動いて、回転して、仰向けになってと細かい指示が飛ぶ。
医師に弄ばれたような、いや~な感じ。
イライラしながらも検診が終わり、そこからがほんとの地獄。
強烈な胃もたれと、膨満感が襲い掛かってくる。
吐きたくなるほど気持ち悪いいいっ。
しかたなく指示通り水と下剤を飲む。下剤も人生初。
数時間後、自分の意志とは関係なく体が反応する。
クリーミィなホワイトスープが出てきたよ。
びっくりしたわ、強烈だった。
肉体的にも精神的にもキツイわ、コレ。
こんなの二度とごめんだ。

あら、せっかくの美談がキタナイ話になってしまった。
フーファイ好きな人ごめんね。
今気づいたけど、
ファイターズファンと書くと日ハムファンと同じ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yomogi

りあむさん、こんばんは!

yomogiもつい先日、バリウム飲みました。
その感想、その後の症状は、一言一句違わず、
りあむさんと一緒です。(^_^;)

Foo Fightersはyomogiも好きです❤
by yomogi (2012-06-28 23:05) 

りあむ

yomogi さま。
もう年齢を偽りたいなと思いましたよ。
来年はパスしちゃおうかなと。
by りあむ (2012-06-30 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0