SSブログ

SUMMER SONIC 2012 1日目 [Live 2011~2012]

SUMMER SONIC 2012 1日目@幕張

シガーロスを良い位置で観たいがために、
1日目はマウンテンステージに張り込み。


INFINITE
フロアはガラガラ。
でも始まった途端、キャー、ギャーという黄色い声援。
ライトやら、プラカードやら。
凄かったです、ファンの女の子たち。


ALEXANDRA STAN
ステージには機材一切なし。
サックスのお兄やんと、本人のみ。
1曲目Mr. Saxobeat ??を最後にもう一度やるという離れ業。
いかにもという演出。でも、まぁ、かわいいっす。


CLYSTAL CASTLES
アイドル路線から一転して、
へヴィでノイジー、攻撃的なサウンド。
アリスがジャックダニエル片手に、フロアに下りまくる。
挙動不審で目が怖い。
面食らって、いまいち乗り切れんかった。


PASSION PIT
セットリストの半数は新曲。
ダンシング、ジャンピング。
乗せるのが上手いね。


DEATH CAB FOR CUTIE
ほんとに素晴らしかった。
歌で聴かせるだけでなく、
ジャムセッションが何よりサマになっている。
観るたびに骨太になって、
洗練された気がする。


the HIATAS
周りは大いに盛り上がってんだけど、
押し付けられるエルボーや、ひざに耐えながら凌いでおりました。
それでも、sigur ros 待ちの微動だにしない人はチラホラいた。
私だけではなかった。


sigur ros
20分遅れでようやく登場。
サポート合わせて10人くらいか。
それまでの空気がガラッとかわり、銀白の荘厳な世界観。
緊迫感のあるドラミング。
ギターを弓で弾く、感情がこもったような演奏。
そしてなにより、悲しい、美しい、ヨンシーの歌声。
いやがおうにも惹きこまれてしまう。
唯一無二の異空間だったね。
粘った甲斐があったよ。


120818_195251.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0