SSブログ

SUMMER SONIC 2012 2日目 [Live 2011~2012]

SUMMER SONIC 2012 2日目@幕張


KINDNESS
サーファー系?
思いのほか良かった。
今回の掘り出し物。
ヴォーカルのお兄ちゃん徘徊しまくり。
エンターテイメント満載で楽しいじゃん。


SPECTOR
疾走感のあるUKロックンロール。
見た目はわざとダサめなのも、UKロックならでは。
若くて元気ありあり。


OTHER LIVES
今回のベストアクトでしょ。
トランペット、バイオリン、チェロ、鉄琴、他にも色々・・・
メンバー5人が複数の楽器を自在に操り、音を紡いでいくスタイル。
曲調こそ違えど、アーケイドファイアとかファンファーロが思い浮かんだ。
ずっと観てても飽きることのないような、
素晴らしい演奏でした。
こういうのがすこぶる好きなのだ。
でもフロアはガラガラでちょっと悲しい。


CAST
すぐマウンテンに移動。こちらもガラガラ。
そうか、みんなPerfume へ行ったのかとやっと気づく。
(すげぇな、Perfume。)
なので途中からでも前方で快適に観れました。
大人のギターロック。渋くてカッコイイね。
いいものを立て続けに聴けたって感じ。


THE CARDIGANS plays Gran Turismo
サイケっぽいかな?
抜群の歌唱力。
ベースのおっさんが意外と可笑しい。
知ってる曲、LOVE FOOL 奏った。
なかなか良かったよ。


JAMIROQUAI
今日楽しみにしていたアクト。
マリンに着いたらKE$HAがまだやってました。
アリーナだけでなくスタンドもいっぱい。
空席を探しながら20分くらい見た気がする。
それはそうと客層が全く異なるんですね。
別のイベントのような雰囲気。

30分ほど押してスタート。
J.K. の体調不良で短縮されるとことだったが、
ふたを開けてみれば、素晴らしいパフォーマンス。
彼独特のダンス、グルーヴィなサウンド。
まだ学生のとき、洋楽を聴き始めた頃の音の記憶が蘇った。
一昔前の曲ながら、実はきちんと覚えていた。
そういやアルバム全部持ってるわい。最近聴いてないけどさ。
歌って良し、踊って良しの劇空間。
時空を超えて、なおかつ宇宙を感じるのだ。


NEW ORDER
刻みよいビートに合わせて、
みんな カラダ クネクネと。
バックに写る映像がキャリアの長さを感じる。
古いものから、最新のものまで。
CRAFTY を日本語で歌ってました。
アンコールはなんとJOY DIVISION 、なんでもアリかと。
足のだるさ、疲労感で限界を感じつつ、なんとか乗り切りました。

120819_173932.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0