SSブログ

N響 [Classic]

NHK交響楽団(定期公演A)@NHKホール

人生初のなまN響。
NHKホールに足を運ぶのも、
BECKの来日公演以来久しぶりです。
会場のいたるところにTVカメラが配置され、
天井からはマイクが釣り下がっており、
これはいずれ放送されちゃうね?

曲目は、マーラーの交響曲 第9番 ニ長調 。
繊細で優雅、時には重厚だったり、悲壮感が漂ったり…
クラシック特有の音の厚みを満喫しました。

ただ、素晴らしい演奏に感動しつつも、
息を殺して席で微動だにしないこと90分。
音を立ててはいけないから、コレが意外と辛いのだ。[あせあせ(飛び散る汗)]
野球観戦とはわけが違う。
忍者やスナイパーの鍛錬が必要だわ。
まだまだクラシック初心者ですから、
修行の道は険しいぞ。

120915_193135.jpg

コンサートの雰囲気を味わうのが目的なら、自由席1500円は案外お徳かも。
次は年末のベートーベン第九とか聴いてみたい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0