SSブログ

カバンを買う

DVC00150.JPG

ゴールデンウィーク アウトレット でみつけました。
本来の目的は靴を買うつもりだったのに、買ったのは鞄です。
お値段 ¥25000の半額のさらに10%オフに消費税8%上乗せ。
レジの店員さんはこの精算にだいぶ手こずっていました。
天然革なのでおそらくこれ以上は安くならないけど、
無駄遣いと言っても過言ではないです。
大型連休は浪費するようになっています。

ペットボトルが2,3本入るショルダーバッグ。
鮮やかなグリーンもあったけど、落ち着いたネイビーにしました。
藍なのか紺なのか日本語で表現しようとすると難しいです。
モノを入れるときは横に置いて収納。
パンパンに膨らむととカブトムシみたいになります。
しかし運ぶ時はこいつを縦にして背負うので、
中を開けてみると見事ぐっちゃぐちゃに。
壊れやすいものは入れてはいけません。
こういう類はいくつか持っているのにもかかわらず、
違った色彩があるとついつい欲しくなる。
靴や鞄のほか、ジャケット、ベルト、財布、カードケースなどなど、
気付けば天然革モノに囲まれている。
合成皮革にはない手触りや光沢が好きです。
とりあえずローテーションで使い回すとしよう。

お金絡みで今日知ったのですが、
ポールマッカトニーの日本武道公演のアリーナ席がなんと10万円!
S席8万円、A席6万円、B席4万円・・・。
この値段であっさり売れてしまうから恐ろしい。
こちとら自動車税の納付(39500)で声にならない悲鳴をあげているのに、
流石(サーの称号を持っている)貴族のおもてなし。
私には到底手が届かないよねぇ。[がく~(落胆した顔)]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0