Favorite Albums of 2014 [Albums of the Year]
1. DAYS OF ABANDON / THE PAINS OF BEING PURE AT HEART
2. Sun Structures / TEMPLES
3. Morning Phase / BECK
4. Here & Nowhere / CLOUD NOTHINGS
5. St.Vincent / ST.VINCENT
6. Antemasque / ANTEMASQUE
7. Lyfe / GLASS GHOST
8. Hard Believer / FINK
9. DOWN ON DEPTFORD BROADWAY / SKINNY LISTER
10. Weatherhouse /PHILIP SELWAY
オマケ Ghost Stories Live 2014 /COLDPLAY
2014年のお気に入りのCD。
毎年同じ傾倒になってしまうから、
今年は若手や発掘ものを中心に選んでみました。
あっ でも BECK が入っているな、この人は特別です。
・・・結局大して変わらないか?
それからCOLDPLAY はアルバム単体よりもライブ映像がさらにすごいっ。
はじめっからこっちを出してほしいですよ。
1位に押し出されてしまった気もする
THE PAINS OF BEING PURE AT HEART (バンド名長いよ)は、
こんなに良いバンドだったっけ?と錯覚するような、
自分でもビックリするほどハマってしまった一品。
シューゲイザー+ギターポップ+美メロだけどヘタウマ。
好きな人は好きというパターンかな。
それにジャケットも意外とおしゃれ。
オマケのオマケの10作品(次点)、かなり良かったわ。
Luminous / HORRORS
Lazaretto / JACK WHITE
Let's Go Extinct / FANFARLO
This Is All Yours / ALT-J
American Interior / GRUFF RHYS
Rave Tapes / MOGWAI
Balcony / CATFISH & THE BOTTLEMEN
Hungry Ghosts / OK Go
Light / KISHIBASHI
FROM THE SWING,INTO THE DEEP / NOVEMBERDECEMBER
2014-12-27 10:20
nice!(7)
コメント(4)
トラックバック(0)
初ナイスです。今年もよろしくお願い致します(^-^)ブログ楽しみにしていますね!
Coldplayが入ってた。ハート
興味あるアーティストもちらほら。参考にさせていただきます(*^_^*)
by あゆこ (2015-01-01 10:39)
あゆこさん、明けましておめでとうございます。
今年もダラダラと綴っていきますよ。
by りあむ (2015-01-03 01:23)
明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m
by DEBDYLAN (2015-01-03 23:09)
DEBDYLANさん。
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
DEBDYLANさんのブログ面白いですね。
by りあむ (2015-01-05 00:02)