SSブログ

ニューイヤー・コンサート2015 [Classic]

パルテノン多摩 ニューイヤー・コンサート 2015

お正月、帰省したのはよいものの、
朝っぱらからお酒を飲んでしまう体たらくっぷり。
ワイン、梅酒、それに日本酒とった甘口のお酒は、
ついつい飲み過ぎてしまうよな。まこと危険な飲み物です。
おかげでお腹もふくよかに。
これじゃいかんと思い、せめて一駅分歩いて、
恒例の新春クラシックコンサートへ(あまり効果はなかった)。

プログラムは人気曲のみで構成されていました。
「新世界より」は毎年どこかで聴いているけれど、
この曲はいつ聴いても飽きないね。名曲中の名曲。
チャイコフスキーのピアノ協奏曲は久しぶりに聴きました。
長時間続くピアノを、さらっと、いとも簡単に弾いてしまう姿に、
うらやましくも感じましたね。

終演後まっすぐ帰宅したんですが、
数日間開けた自宅は冷蔵庫の中のようでした。
寒がりの私にとって、茨城県は東北地域に属しています。
う~ん、もぅ脱出したい。


【出演】
指揮:十束尚宏
ピアノ:桑原志織
管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団

【曲目】
ヨハン・シュトラウスⅡ:ワルツ「美しく青きドナウ」 作品314
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 作品95 「新世界より」
アンコール ヨハン・シュトラウス1世:「ラデツキー行進曲」

DVC00226.JPG
今年はキティちゃん現れなかったです・・・その代わりバルーンが参上。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0