SSブログ

HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER [Live 2015~2016]

HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER @ 幕張メッセ(8/15)。

DEERHUNTER がキャンセルになったことを当日知って結構凹んだが、
やっぱり22:00には会場に到着。
メッセ入口付近に着いてびっくり、長蛇の列。
今までのHCWとは規模が全然違うね。なんだかんだでサマソニっすね。


SPIRITUALIZED
日付が16日にかわってスタート。えぇ、2時間近く待ちましたよ。
会場入りした時にはもうソニックステージは人が集まりだしていたし、
私はバンド形式のLIVEが好きなのでBAIO はパスしちゃった。
ホーン隊やコーラスこそいなかったものの、90分のロング版。
複数のギター、ベース、ドラム、ボーカルも含めての眩惑的な音響。
個々の大きな音がひとつの塊みたいに感じる。
空や幾何学的な映像も手伝ってサイケデリックなトリップ感が増大。
彼の妙技を真夜中にぶつけられたら余計たまりませんね。
一度踏み込んでしまうともう戻れませんよ。
結局全曲みてしまい、Thom Yorke もパスしちゃった。

DVC00257.JPG
超・念入りに機材をセットしてました。あの人、超・完璧主義者だから・・・
そして宇宙を感じるの。


F.F.S
トムさんを泣く泣く?カットしたことにより、そのまま眺めの良いところで観れました。
このパフォーマンスを見た限り、ある意味正解だったかも?結果オーライでした。
久しぶりのFranz Ferdinand に、はじめましてのSparks。
スパークスのラッセルはアレックスと共にボーカルをとり、ロンは黙してキーボード担当。
Do You Want To をはじめ、フランツの楽曲の方が俄然盛り上がるんだけど、
ステージ上ではスパークスばかりに視線を向けてしまいます。
だってこの親父面白いんだもの、お笑い好きには反則スレスレです。
ソウデスネ~連呼のMCやりとりからの SO DESU NE は歌う漫談みたいでした。
やはり変態っと言っていいでしょう。コラボした意義がステージ上で現れた一幕でした。
漫談だけではなく、歌も良かったですよ。ヘンテコなアレンジが耳に残ります。
これまた贅沢過ぎるんじゃないかというLIVEでした。


Jon Hopkins
レインボウステージから移動するのに随分と時間を浪費してしまって、
現場に着いたときにはもう始まっていた。
会場後方にて、寝そべって観てました。
これが昨今流行のEDMなんですか?かなりバキバキアゲアゲっぷりでしたが、
コンクリートのひんやり具合と、爆音の振動が胴体に心地良かったです。
このままちょっとだけ寝てしまいたいなとバッグを枕にして仰向けで目を閉じてみたら、、、
一瞬気を失ったようでして、LIVEは終わってました。
そして係員に退出するように呼びかけられました。
致し方なく会場を出て一旦終了。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

あゆこ

サイケデリックなトリップ感で宇宙遊泳はならず、FFSは画面でロンがキーボード前で立ち尽くすミュージカルを画面で見…もう贅沢すぎるラインナップ。被ってじりじりするホステスでした。deerhunterは残念でした〜。夜中でいいからどれもじっくりみたいですよ。そしたら入場制限必須なのかもだけど(((o(*゚▽゚*)o)))
by あゆこ (2015-08-18 07:24) 

りあむ

タイムテーブルを見た感じでは、全制覇できそうなんですけどね。
薄っぺらくなるのも嫌だから、必然的に削ぎ落としちゃって3組のみ。
トムヨークを見逃したのはちょっと残念だったけど、
FFSの本気度は想像を超えていましたよ。!(^^)!
by りあむ (2015-08-18 23:30) 

あゆこ

裏街道(笑)
歌う漫談!表現うまい!と改めて。FFSを前列で見られたのも贅沢ですよね。
by あゆこ (2015-08-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0