SSブログ

最近聴いてみたCD 2016.01 [へなちょこレビュー]

P1_G5813541W.jpg

Not to Disappear/ Daughter

2016年最初に購入した新譜。
エレナの仄暗い歌声、メランコリックな世界観。
2作目にして彼女らの特性をゆるぎないものにしている。
ギターの感じとかちょっとだけシガーロスに似てるかも。
またLIVEで観たいバンド。


P1_G5811560W.jpg

Nothing But Thieves / Nothing But Thieves(2015)

2015年にCDデビューした新人さん。
王道のUKロックをやっていて普遍的ではあるけれど、
この高音ボイスなかなか良いな。
若手ならではのまっすぐな曲調に良く合っているね。
この声、ぜひとも大切にしてもらわないと。


P1_G2766458W.jpg

Happy Peaple / Peace(2015)

ピースの2nd アルバム。
白昼夢のようなサイケ、それにポップなメロディー。
こういうUKロックバンド、昔は沢山いたんだけどね。
世代を重ねるごとに少なくなっちゃった。

近頃は訃報やら個人的に嫌な出来事が続いていて気が病むところですが、
まぁ、それでも気持ちを前向きにしていかないとね。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0