SSブログ

読売日本交響楽団 第1回 パルテノン名曲シリーズ [Classic]

DVC00119.jpg

読売日本交響楽団 第1回 パルテノン名曲シリーズ
@パルテノン多摩(2016.04.30)


連休前は仕事に追われて、旅行も行く気にならず。
結局GWはクラシックコンサートへ。
メンデルスゾーンは、
テレビラジオなどでもよく流れているお馴染みの曲。
若々しいソリストはクールでテクニシャンという印象。
約30分の協奏曲を楽々と弾きこなしていました。
マーラーの「巨人」は初めてです。
静と動、抑揚の効いたメロディからの爆発感が、
MOGWAI を彷彿とさせました。
死角からのシンバルにビクッとなるね。
わざわざ一番真ん前の席にしてよかった。
メンデルスゾーンはいかにも古典的で、マーラーはやっぱり現代的。
二者の対比を味わうことが出来ましたよ。
指揮者もとても若いのにしっかりしてるなと感心した。
若い人のパワーを分けてもらいました。
肉体精神ともに疲れきった状態には丁度よいリハビリ。


【出演】
指揮:ラハフ・シャニ
ヴァイオリン:佐藤俊介

【曲目】
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
マーラー:交響曲第1番「巨人」



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

あゆこ

モグワイみたいな?聴いてみます!
音楽のリハビリさいこー!余韻でまだまだ癒されて下さいね。
by あゆこ (2016-05-02 07:58) 

りあむ

リラックスできました。
ほんとは自分自身でコントロールしなくちゃね。
by りあむ (2016-05-04 11:33) 

あゆこ

そういう時は自分でコントロールなんて無理だと思って委ねていいと思いますよ(*˘︶˘*).。.:* 心の中に流れる音のストックを貯めるためにも呼び起こす作業のためにも!
by あゆこ (2016-05-11 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0