SSブログ

THE SKA FLAMES × 東京スカパラダイスオーケストラ [Live 2015~2016]

SHIBUYA CLUB QUATTRO presents Crazy Diamonds vol.1
THE SKA FLAMES × 東京スカパラダイスオーケストラ

「1988年6月28日にオープンした渋谷クラブクアトロは今年6月に開店28周年を迎えます。それを記念し、最初期から現在に至るまで折に触れクアトロのステージに登場し、いずれも日本におけるスカシーンのオリジネーターである2大バンドによるカップリングライブが決定!」

・・・だそうです。
お酒のまわった深夜の判断の怪しい時間帯に、
なんとな~く主催者先行に応募したら、予想外にチケット取れちゃった。
・・・ということで行ってきました(2016/06/25)。

純粋に日本のバンド観に行くのってかなり久し振り。
ベテランバンドだけに会場の雰囲気もいつもと異なる。おばさま達のうるさいこと。
まずは東京スカパラダイスオーケストラ。
もう10何年振りでしょうか?自分でもわからない。
近頃は洋楽一辺倒なので、ほんとに初期の作品しかなじみがなかったのだが、
キレのある演奏は現役感バリバリで貫禄すら感じられた。
おそらく王道のセットに最後は新曲(お酒のCM曲)お披露目。
裏打ちの2ビートに乗せられて、早くもヘトヘト。

満を持して、THE SKA FLAMES 登場。 はじめて観ます。
のらりとしたスローな曲から始まって、
ジャズや昭和歌謡のような感覚もあったけど、リズムはスカそのもの。
マイペースなバンドだなと思ったら、次第に激しく展開していく。
否がおうにもその熱気に巻き込まれていきました。
SKA は底抜けに明るくて眩しいよ、眩しすぎるくらい。
普段聴くジャンルとは正反対だけどね、おもしろかったです。


DVC00246.JPG
最後は両者入り乱れてのトーキョーショット。
20人以上 オヤジだらけの ON STAGE !!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0