SSブログ

レディースセット @DIPIKA [茨城定食巡り]

DVC00038.JPG

近所にあるネパール料理屋 DIPIKA さんでランチ。
いつもなら700円の定番メニューを注文するのだが、
今回は指向を変えてレディースセットをいただきました(1120)。
2種のカレー、タンドリーチキン、サラダ、ハーフナン&ハーフライス、ドリンク、ミニデザート付。
おじさんなのにレディースを頼んじゃった。(^^ゞ

辛さは中辛、種類は「野菜」、「日替わりのナスとチキン」にしました。
ゴロゴロとした野菜がたっぷり、それとナスとカレーってあいますね。
野菜嫌いでもルーの旨味で難なく食べられそう。
タンドリーチキンはカレーよりもピリッと辛口、スパイシーな色合いそのままの辛旨さ。
サラダで辛さをリセットしつつ、最後は冷たいチャイで一息。
ハーフサイズといってもナンは大きいし、ターメリックライスもお茶碗一杯くらいありますから、
おかわり無しでもお腹一杯。広々した店内でしばしボーッとしてしまう。

ルーはトロっとしたペースト状、辛さもマイルドな刺激、
どちらかというと家庭で作るものに近い食感です。
だからといって素人ではマネできないので通っちゃうんだよな。
重宝しているカレー屋さん。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0