SSブログ

日替わりランチ @ふらんす食堂 CHEZ Nakajima [茨城定食巡り]

DVC00251.JPG

せっかく休みを取った時に限って、あいにくの天気。[雨]
毎度のことながら雨男っぷりが嫌になってくるよ。
そんなわけで山々への遠出は断念し、近所のランチ巡り。

久しぶりに、ふらんす食堂 CHEZ Nakajima さんへ。
武骨なオーナーシェフが今日も一人で切り盛りしていた。
調理に、接客に、全部ひとりでやりきるってなかなか出来ないよね。
日替わりランチは つくば鶏のローストに粒マスタードのソース でした。
肉料理+サラダ+パン+コーヒーがついて1080円。
待っている間に香ばしい匂いが漂ってきてそそられる。
鶏の皮はパリッとして、お肉は柔らかな弾力があって食感は申し分ない。
余分な脂がなくて食べやすかった、上品な焼き鳥って感じ。
エリンギとかマッシュとか付け合せのキノコも香ばしくて美味しい。
主役を覆うばかりに盛られていて菌類好きには堪らないよ。
今回は静かでゆったり堪能できました。
次回はランク上のオードブル付きを頼んでみるか。


で、話変わりますが、
SUMMER SONIC 2016 のチケット手配しました。
HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER から RADIOHEAD で〆る予定です。
今年も体力の限界に挑戦、そして天候、大丈夫だろか?(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0