SSブログ

ワンコインで中華めし [茨城定食巡り]

牛久市にある新華苑さんでお食事。移転オープン記念で一品ワンコイン。
まぁ正確に言うと税込540円にて NOT ONE COIN ですが。

DVC00001.JPG
麺類は大盛り無料!⇒迷わず注文⇒丼でっかいぞ。[グッド(上向き矢印)]
広東ラーメンはいわゆる五目そば(実質五品以上ね)。
エビ、イカ、小柱、ウズラ、青梗菜をはじめたっぷりの野菜類にはトマトも在り。
麺はツルツル、餡かけのスープはアツアツ、まろやかな醤油風味で美味しかった。
ラーメン店で食べるのと同じくらい、中華料理店で食べるラーメンも好きなんだよな。
具材がしっかりしていて、オーソドックスな味付けがやめられないの。

調子に乗って追加した黒ゴマ団子(サービス108)は、
一息おいてゆっくり食べました・・・さすがにちょっと重かった。(^^ゞ
日替わりランチも税別650円でした。
牛久には同じ地域内に中華料理店が意外と多くてお手頃な感じ。
倹約してもお腹いっぱいになるのが中華のいいところ。


【追記】
元横綱千代の富士(九重親方) 亡くなられました。突然すぎる訃報。
私の大相撲ブームは子供の頃で個性的な力士はいっぱいいたけど、
その大相撲界で、チャンピオンであり、カリスマであり、
横綱になってからの強さと容姿を兼ね備えた絶対的存在だった。
引退会見も印象的だったよね。
RIP


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0