SSブログ

真夏の穴子丼 @すし処きむら [茨城定食巡り]

DVC00359.JPG

孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編を見てまして、
五郎さんが海鮮丼を旨そうに食べていたから、
牛久市にある、すし処きむら さんへ食べに行きました。

とはいっても注文したのは、ミニ穴子丼&ミニそばセット。
茶碗蒸し、アラ汁、サラダがついて1000円。
1日10食限定、8月21日までという、「限定」に誘惑されちゃった。
まぁドラマでも穴子の天麩羅出てきたしね、これもありかと。(^^ゞ

ミニ穴子丼の具はアナゴと玉子焼き、キュウリ、ガリ、大葉。
うな丼とは違って色鮮やかですね。
こちらの穴子は香ばしくて柔らかい、存在感がある。
酢飯はほんのりあたたかホクホク。お醤油をちょっとかけてがっついた。
出来立ての茶碗蒸しは一口食べてから冷たいおそばとサラダでクールダウン。
一品一品は小ぶりの器に装ってあって可愛らしく、
でも全部平らげると結構なボリュームでお得感があった。
夏を乗り切るパワーを分けてもらいました。
海鮮丼はまた今度、リピートしよう。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0