SSブログ

濃厚塩そば @麺匠ことぶき [茨城定食巡り]

DVC00387.JPG

初訪問。牛久市にあるラーメン屋 麺匠 ことぶき さんで
濃厚塩そば(730)をいただきました。
チャーシュー1枚、メンマ、海苔、ネギ、ブロッコリー、パプリカ。
白い下地に具材の色が映えてちょっとおしゃれ。
鶏白湯のスープはポタージュのようにとろとろこってり。
まさにコラーゲンたっぷりって感じだった。
濃厚スープが麺に吸い付いてきて、ダイレクトに伝わってくる。
シンプルな塩味にマー油のほろ苦さがプラス、香ばしくて美味しい。
近所においしいラーメン屋さんができると嬉しいね。
近いといっても車でドライブなんですが。都内に住んでいる人とは違う。
濃厚な白湯とあっさり清湯の2種類のスープがあるようなので、
また食べに行こうかと思います。


で野球の話を。
ハマの番長三浦大輔投手、とうとう引退。
個性的な選手がまた一人マウンドを降りていきました。
お疲れさまというありきたりな言葉では足りないよな。。。淋しい(T_T)
それからファイターズ、パリーグ優勝おめでとう。
何ゲーム差離れてたかは知らんけど、トンデモナイことをやり遂げたんだよね。
おそらく MVP であろう、二刀流大谷選手は異次元だわ。世代交代だな。
メジャー行ったら?とんでもない年俸になりそうです。
あと巨人戦観に行こうって以前脳裏に浮かんでたんだけど、
これに関しては止めといて正解だった。
リメークドラマって、笑わせないでくれよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0