SSブログ

最近聴いてみたCD 2016.11 [へなちょこレビュー]

P1_G2830886W.jpg

Walls / Kings of Leon
キングスオブレオンの新譜です。
これまでの重厚なイメージからはちょっと離れて、
足取り軽くて軽く、取っ付きやすいメロディです。
ハスキーヴォイスとグルーヴ感はそのまんま。いいところは残っている。
今年のベストアルバムのトップテンに入りそう。


P1_G5829038W.jpg

22, A Million / Bon Iver
素朴なフォーク・ロックを昇華して電子音で遊んでいる様相。
遊び心があっても美しさは変わらないスルメ的なアルバム。
きっと優秀なメンバーに恵まれているんだろうな。
今年のベストアルバムのトップテンに入りそう。


P1_G2805185W.jpg

Gameshow / Two Door Cinema Club
3枚目はだいぶ変わりましたね。
要所要所に彼ららしさは残っているけど、
私の知る限りではシザーシスターズのような感じ。
昔のダンスホールのミュージックを思い起こす。
収録曲にキラーチェーンがあればと、
大好きなバンドだけにちょっと物足りなさが残ります。


とりあえず、まとめ買いしたCDをそのまんま載せました。
あ~もぅ11月ですよ、今年もあと2か月ですよ。早いったら。
秋も深まり徐々に肌寒くなってきました。
一年を通して晩秋が一番好きなんですが、
最近のハロウィンなんていらねぇよ。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0