SSブログ

旨たれポーク丼! @ラーメン喜楽 [茨城定食巡り]

DVC00389.JPG

いつも行っているラーメン喜楽さんが今年10月で3周年記念。
ってことでラーメン(メンマ抜き)が特別価格の500円。えらいね。おめでたいね。
せっかくなので、浮いた分でポーク丼(350)とセットに。
お肉は香ばしく燻して細切れ、そこにゴマとネギのやや甘めのたれ。
たれにこだわりがあるようでそのまま食べても良いのだが、
辛子マヨネーズ紅ショウガをトッピングしてみたら旨さ倍増。
これやっていいの?禁断のジャンクフードって感じ。
ご飯は海苔を巻いて食べたり、スープで後追いしたり。
大きめお茶碗にたっぷりだったのでラーメンと合わせるとお腹パンパン。
・・・今回もやってしまった。明らかに食べ過ぎで太るよな。
半ライスぐらいでちょうど良いのかも。

ラーメンのスープは塩味に変更できる。
まろやかな醤油風味に対してスパイシーな塩味といったところ。
どちらも旨味は変わらず自分好みで病み付きです。
近所にあるもんだからサービス券を貰うたびに寄ってしまう。
どうにも止められませんよ。(^^ゞ


追記
日本シリーズはファイターズが見事優勝。
ひいきにしてるチームではないが、やっぱり見ちゃうよな。
エラーが目立ったけど、それをカバーできた方が勝利したような短期決戦だった。
両チームともスタメンメンバーが自前の選手たち、しかも高卒。
ドラフトでとってしっかり鍛え上げる。当たり前のことが映し出されていた。
やっぱり「育成枠」が育成ではないよな、ジャイアンツもそうあってほしい。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0