SSブログ

オムライス @洋食厨房 Country House [茨城定食巡り]

DVC00336.JPG

竜ヶ崎市の住宅街にある 洋食厨房 Country House さんでランチ。
オムライスセット(チキン)をいただきました。
シーザードレッシングのかかったサラダと、ドリンク付きで1100円。

お昼時は他のお客さんも多く待ち時間は少し長め。
その間、たまごをカシャカシャかき混ぜる音と
店内のBGMにビートルズのベスト盤が流れている。
なかなか良い雰囲気だ、ちょっと期待しちゃうのだ。

オムライスは焦げ目もなく鮮やかな黄色、形もお手本のような仕上がり。
たまごは半熟ってほどでもないがふわっと柔らかくて、そっとチキンライスを包み込む。
そのチキンライスはチキン、ベーコン、コーン、タマネギかな?
どちらかというとパラパラに近い食感でそのまま食べてもよさそうだが、
たまごとライスとの一体感がたまらんわ。
酸味のきいたトマトケチャップがアクセントになってあっという間に完食。
待ち時間よりも食べている時間の方が短かったかも。
昔はトマトジュースとか苦手だったのにね、他の食材と合わせると何故か旨いよね。
ひさしぶりに食べた洋食屋さんのオムライスにテンションが上がってました。
上質な卵かけご飯をケチャップで食べたって話。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0