SSブログ

The Chemical Brothers @ 新木場 [Live 2015~2016]

The Chemical Brothers @ 新木場スタジオコースト(2016.10.14)

ダフトパンク、オービタル、プロディジー、アンダーワールド、、、、
と同世代同ジャンルのアーティストは観てきたんですが、ケミカルブラザーズは初。
ようやく念願叶って来日公演に行くことが出来ました。

なんといってもスケール感が別格。
LEDとレーザー光線を多用した光と映像に目を奪われ、
ふたりの存在を忘れそうになるくらい。[ぴかぴか(新しい)]
時々舞台袖まで歩いてきてチヤホヤされてましたが、
最新の技術に終始圧倒されてしまいました。
懐かしい曲もなんだか新曲のようなアレンジ。
それでも原曲の自分らしさは失わない、
ダンスミュージックであっても筋を通すところがロックだね。
興奮した一夜であった。

DVC00396.JPG
ステージ脇に配置されたロボットは可動しました。飾りじゃなかった。
2時間PLAYして一曲のみ動くという演出、何とも贅沢なセット。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0