SSブログ

THE LUMINEERS @Akasaka BLITZ [Live 2017~2018]

THE LUMINEERS JAPAN TOUR 2017

ザ・ルミニアーズのジャパンツアーに行ってきました(2017/04/10)。
ツアーといえど1日限り。日帰りか?
それでも前回は大雪で断念したので喜ばしいかぎりです。
バンドメンバー3人とサポート3人の6人編成。
サンプラーやエフェクターを一切使わないトラディショナルな形態。
チェロ、アコーディオン、マンドリン、ピアノなどアコースティックな音色を連ねていく。
ソロで歌ったり、トリオで演奏したり、6人いれば表現も広がるね。
質素とか素朴な思い込みは間違いで、熱く深みのあるパフォーマンス。
お客さんと一緒になって歌うのが醍醐味のようで、
メンバーがフロアに降りての演奏は一瞬でゼロ距離になった。
彼らはこういった演出を大事にして楽しそうだった。
フォーク・カントリー・ロックのちょっと田舎っぽいのが堪らないのよね。
あとボブ・ディランのカバーが印象的だったな。
肌寒い夜のなか開演直前まで入場規制で待ちぼうけを食らったけど、
それを補ってくれるココロ温まるLIVEでした。

DVC00468.JPG
終演後メンバー全員でハグ。友情パワーだわ。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0