SSブログ

最近聴いてみたCD 2017.04 [へなちょこレビュー]

P1_G2855750W.jpg

Cloud Nothings
四人組に戻って一気に変わった。
即興性と爆発性があった過去の作品とは違い、
小奇麗になったというか、ちょっと大人しくなっちゃった感じ。
荒々しいのがセールスポイントだったのにね
これが成長・成熟というやつでしょうか。
来日公演はどうだったんだろ。行けずに残念。


P1_G2791431W.jpg

Band of Horses (2016)
さわやかなジャケット。と同じように清々しい作風に。
なんだか泥臭いイメージが払しょくされちゃった。
フォークとロックの丁度良い配合がじわじわ味わえる
スルメ的な作品。


P1_G4362433W.jpg

Los Campesinos
結成10年目に発表された今作品は原点回帰のよう。
その辺にあった楽器を手に取って、そのまま鳴らしている。
歌って踊って騒いでゴチャゴチャっとした賑やかさ。
いわゆるおもちゃ箱をひっくり返したって類。
もう全員大人だしな、この手のサウンドを貫くってのは意外に感じる。
メジャー路線に行くかと思いきや、インディ色で貫く姿は応援したくなるね。
このまま、あと10年いけるかな?



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0