SSブログ

SONIC MANIA 2017 [Live 2017~2018]

SONIC MANIA 2017 @ 幕張メッセ(2017/08/18)


JUSTICE
初っ端にお目当てが登場。
結成から10年以上たってようやく対面。感無量。
良い曲だらけをうまく組み合わせて、それはもうノリノリです。
箱積みされたアンプから大音量だわと思ったら、
LEDで装飾されていたディスプレイというオチでした。
十字架にジャスティスという名前で神々しさも少々あり、
とってもおしゃれな演出だった。

DVC00543.JPG
仏蘭西人はステージを降りるのがお好きなようで。
終演後、私を踏み台にしていきました。嬉しいようなそうでもないような。


SHOBALEADER ONE
超絶技巧派覆面バンドの登場。
航空会社のミスで機材が北京に置き去り。
というアナウンスが表示されチューニングに時間が押してしまう。
ちょいと不安をよぎりましたが問題なし。
速弾きが惜しげもなくお披露目されました。かっこよすぎ。
楽曲自体ジャズっぽく、お互いに呼応して、ずっと見てても飽きないな。
正真正銘、こいつら変態だ、と思いました。


電気グルーヴ
洋楽に傾倒しだしてから、あまりきかなくなってしまった。
昔はイエモンやらと並列して熱中していたんだけど、
LIVE はまだなくて、この際参戦してみようと KASABIAN をパス。
やっぱりその当時とは全く違うわね、今の姿、現在進行形を体感できた。
真新しい雰囲気のなかで、たまに知ってる曲が流れてにんまり。
ヘンテコな映像が面白い。おふざけ夏祭りの一時間。


!!! (chkchkchk)
初見重視で3組観賞してきたので、タイムテーブル丸かぶりも
せっかく新譜を買ったんだからひと目見ておかなくては。
と移動開始もなかなか進まない。結果20分位、そのうち新曲一曲。
クネクネのソウルフルな踊りは離れていてもよく分かる。
でもヴォーカルのお姉ちゃんの方が目立っていたかな。
アホだね。ファンキーだね。めっちゃ好み。


ORBITAL
大御所がまだいたね。仏日からの大トリに独。
最後は正統なDJスタイル、ダンスミュージック三昧ですな。
解散と再結成を繰り返しつつも、ごく普通にプレイしてしまう安定感。
ドスドスくる重ための音響がなんとも言えぬ気持ちよさ。
会場の後ろでビール飲んで座り込んでた。まわるなぁ。
いったん気が抜けるとカラダが言うこと聞かなくなっちゃうね。(^^ゞ
楽ちんな姿勢で眺める、ちょっと贅沢な気分。
深夜ならではの変な感覚(トリップ)に陥って今宵は終了。
・・・足元暗いからあのヘッドライト欲しいなといつも思う。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。