SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2017.09 [へなちょこレビュー]

P1_G6346374W.jpg

Hug of Thunder / BROKEN SOCIAL SCENE
7年振りの5作目?だっけ。
活動休止のまま消えていくパターンからの復帰作。
ポップでダンサブルでなんでも来やがれの多様性。
繊細さ、華やかさ、豪快さ、守備範囲が広すぎるぞ。
大所帯バンドはそれぞれの個性が出て気持ちい~な。
夜な夜な聴いてテンションが上がる。



8898544785-2.jpg

Everything Now / ARCADE FIRE
4年振りの4作目。
何か面白いことをやってくれるんじゃないかという思いから、
リリースされると必ず買ってしまう。
前作でのエキセントリックな衝撃は今作でも弾けている。
むしろそれが普通に聴こえてしまうほど。
デビットボウイ氏の後釜を引き継ぐかの如く派手好み。
どんどん姿を変えていく。時代を先取りしていく。
世の中をユーモアで痛烈に笑い飛ばす、
こういうロックバンドがもっとあってほしい。



DVC00555.JPG

ヤモリちゃん0歳♂♀不明
部屋に侵入してきた よるの珍客。
初日はひょっこり顔出して すぐに消えていったのに
三四日続くと壁をウロウロ歩きだしていた。
全く音を立てなくて 暗がりならまず気づかない まさに忍び足。
ブチュッと踏んづけても困るので 手に取って隣の公園へ。
小っちゃくて 警戒心がなくて とってもおとなしかった。
・・・愛着が沸いちゃうっぺよ。戻ってきちゃだめだよ~。(^.^)/~~~



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。