SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2017.11 [へなちょこレビュー]

11月3日はレコードの日なんだとか。
最近のお気に入りを一言ずつ。


P1_G6361891W.jpg

Hippopotamus / SPARKS
FranzFardinand とのコラボで知った超ベテラン兄弟。
彼らのCD を初めて買ってみました。
すごい面白いじゃん、ひねくれポップのお手本でした。
こんなことを50年も続けているのかよ。恐れ入ります。


P1_G5849004W.jpg

IN.TER A.LI.A / AT THE DRIVE-IN
オマーのソロ作品や Marz Volta を経ての17年振りの新作。
どういう気持ちなんだろと思ったら、ハードコアの直球。
オヤジになっても芯はそのまま。メロディもわかりやすい。
聴いたらスカッとして嬉しくなった。


P1_G6361893W.jpg

V / HORRORS
ジャケットはメンバーの頭部?グロい塊り。
けれど今までの集大成のような出来栄え。
サマソニで見たのは、やはり進化の証しだった。
影があってサイケデリア・ロックのバツグンの心地良さを感じる。
・・・でもジャケットは最悪だな。


DVC00560.JPG

和光市ふるさと納税でいただいた
リーガルのレザースニーカー。黒光りしてますよ。
黒のド定番があると使い勝手がよくて楽チンだね。
革がまだ固めなので、早く慣らしたいところ。
元々被災地へのエールで気持ちばかり送ってたのが、
今年は自分のご褒美ってことで甘えちゃった。
探してみると実用品もあるんだね。ちっとも知らんかった。
毎年一足ずつ申請したら、靴代はもうかからないかしら。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。