SSブログ

BECK @日本武道館 [Live 2017~2018]

DVC00564.JPG

BECK を武道館で 2017/10/23

ポールマッカートニーの来日公演後から、ライヴ熱が沸騰している。
昔から縁のあるアーティストがやって来ると、
無性に、無理したって、ジレンマに陥ってしまう。病気的だ。
そんなわけで、いざ往かん、BECK の来日公演。

前半は流行っていた曲が目白押し。
何年振りでしょうか?生で聴くと鮮やかに蘇る。
アウトローのようでいて、時代の最先端を走っていたんだよね。
もう叶わんと思っていたから嬉しいです。
代表曲ばかりでも90分ではちっとも足りないな。
やってほしかった楽曲がたくさんある。
後半から WOW をはじめとする新曲群がちらほらと。
これらがやっぱり素晴らしく、会場が一段と盛り上がる。
ポップではっちゃけ、ラップでシャウト、アコギで弾き語り。
格段上手いって訳じゃないけど何故かカッコいい。
とにかく華があるの、ひとによって見方は変わると思うけど、
スーパースターって呼んでもいいんじゃないの。★★★
活き活きしてて、とても五十代には見えんかった。
これが最後かもしれないから脳裏に焼き付けておこう。

前座のコーネリアス。侮れん。
才能ある人が同類の友を連れてくる。
グルーブ感が良く、しかも映像のクオリティの高いこと。
ライブ映えするんだな。Eテレ デザイン あ そのものでしたよ。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。