SSブログ

特選にぎり @銀座寿司処まる伊総本店 [定食巡り]

DVC00567.JPG

銀座寿司処 まる伊さんで、
特選にぎり(お味噌汁お替り自由・1800)をいただきました。
アナゴ、イカ、エビ、シラウオといった江戸前っぽさに加え
トロ、ウニ、サーモンなどあわせて16貫。
大皿にずらっと並んで見た目はなかなか素敵。
食欲の秋のせいにして、パクパクパクパク食べてしまう。
シャリとネタの相乗効果が旨っ って当たり前か。
一口サイズなんだけどさ、100均のお店とは気分が変わる。
魚のアラが効いたお味噌汁も美味でした。おすし屋さんならでは。
うん、銀座というブランドに少々浮かれてしまった。
いざ探しに歩いてみると、すし屋だらけだね、銀座は。
まったく特異な街だという感じ、ちょっと笑える。
銀座でお寿司という安易な発想でございましたが、
ランチはわりとお手頃でした。ご馳走さま。
でもやっぱりあたしには定食屋の方が性にあってるかな。(^^ゞ


十月になっても野球みている。午前中はMLB 、午後はNPB 。
ジャイアンツがいないクライマックスシリーズだけど日米ともに面白い。
ワイルドカードという、ちょっとした不条理がアクセントになってるのよ。
贔屓のチームが出てないから、負けてる方を応援しちゃうな。
雨に負けんなよ。頑張れ。来年こそジャイアンツも・・・キビシイか。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。