SSブログ

鶏もも肉の和風ソテー・サーモンフライ @クック de アムール [茨城定食巡り]

DVC00575.JPG

牛久の洋食店、クック de アムールさんで日替わりランチ(880)。
鶏もも肉の和風ソテー・サーモンフライ(ライスサラダスープ)をいただきました。
まずオニオンスープを一口、優しい味、あったまるわ。
サーモンの衣は薄くてサクサク、軽い食感にタルタルの濃厚さ。
脂ののったシャケは美味じゃのう、もう一個食べたいぞ。
チキンソテーは照り焼き風味。柔らかなお肉はライスとぴったり。
この和風ソースは、ミックスベジタブル、ポテトにつけてもイケます。
散々歩き疲れたせいですか、エネルギーの急速充電状態。
胃袋の調子がよい時はあっという間に食べ終わっちゃう。(^^ゞ
いつ来ても安定の味、ご馳走さまでした。

小さいながらも地元の人気店。休日のお昼は混んでいた。
ひとり分だけ席が空いていたのはラッキーだったんだろう。
だからちょっとずつ値上がりしているのは止むを得ないか。

冬のような肌寒い日のランチは超近辺で食したいのだが、
駅前の中華屋竹遊林が休業、昔よく通ってた風風ラーメンも閉店。
牛久ってやっぱりダメなんだ。閑しい土地なんだ。
結局、悩んで彷徨って、馴染みのお店となりました。
少し遠くても新たなお店を開拓しておかないと、選択肢が減っていくだけ。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。