SSブログ

ハンバーグと春巻き @オールディーズ60's [茨城定食巡り]

DVC00592.JPG

アメリカンな雰囲気のカフェ、オールディーズ60'sさんでランチ。
メニューはハンバーガーやステーキ類が並んでいる。

お手頃なステーキランチ(1000)もあるみたいだが、
ハンバーグと春巻きという不思議な足し算だった
日替わりランチをいただきました(スープサラダライスコーヒー980)。
最初はタマネギとキノコのクリームスープとキャベツのサラダ。
スープで胃腸の準備体操、キャベツをかじりながら、肉が焼けるのを待ちます。
メインは鉄板でやって来た、なので春巻きは激熱。やけどした。(^^ゞ
ハンバーグはやや小振りでふっくらと柔らかい。
あっさりとした味付で肉本来の旨味がよく感じられた。
食後にホットコーヒーで〆、これが好きなんだよな。ご馳走さま。
久しぶりに外食で食べたハンバーグは思いのほか美味しくて、
いろいろ巡って食べ比べしてみるか。

通勤で通りかかるから車だとあっという間でも
家から徒歩では30分と、この距離範囲でぎりぎり。
行き30分、滞在時間30分、帰り30分だもん。
食後すぐに運転ってね、あんまりしたくないのよ、眠たくなるし。
途中で本屋に寄り道したりと気ままに向かうのが良いかも。
・・・新規開拓のお店でした。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。