SSブログ

最近聴いてみたCDとか 2017/12 [へなちょこレビュー]

P1_G6376228W.jpg 

P1_G2889579W.jpg    P1_G2897056W.jpg

SONGS OF EXPERIENCE / U2
AS YOU WERE / Liam Gallagher
Who Built the Moon? / Noel Gallagher's High Flying Birds

はぁ~、あぁ~、結局買ってしまった。
U2 と元OASIS兄弟。オヤジ三昧。
マンネリと新鮮さを両方味わった。
U2 はやっぱりU2 だ。現役バリバリだ。
無料ダウンロードはしなかったので随分ご無沙汰でした。
どの作品もそうだけどボノの歌声は変幻自在。
ポップな曲は明るく照らし、バラードは哀愁の深みが増す。
アルバム一枚通しての表現力は流石だな。
悪童兄弟は「個性」が如実に解き放たれたよう。
互いに悪態ついて罵っているほうが健全だなと思う。
OASIS二枚組の秀作を買ったのだ。ということです。


無題.png

江戸川乱歩傑作選
古本でみつけた、芋虫や二銭銅貨などが収められている。
子供の頃に江戸川乱歩は読んだけれど、
おじさんになって再読してみると随分印象が変わるもんだね。
やっぱりアダルト、いや大人向きであるんだよね。
業という人間心理に迫る描写、猟奇的な世界、男女の危ない関係、、、
変態ばかり出てくるけれど、その気持ちわかるような気がするの。
耽美でゆらゆら流れるようなセリフ回し。この言葉使い真似してみたいわ。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

don

ぼくも3つとも聴きました。
ノエルは、前のアルバムのほうがよかったような。
本人は最高傑作とか言ってますが^^;
by don (2017-12-18 12:37) 

りあむ

donさん こんばんは。
確かにノエルは曲作りが変わりましたね。
新しいプロディーサーといい関係なのでしょうか。
リアムは原点回帰で対照的ですね。(^.^)

by りあむ (2017-12-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。