SSブログ

アノーニと大野慶人 「たしかな心と眼」 [Live 2017~2018]

アノーニと大野慶人 「たしかな心と眼」 @寺田倉庫G1ビル(2017/12/21)

Anohni(アノーニ)と舞踏家・大野慶人によるコラボレーション。
楽曲は Antony & the Johnsons 名義だった
CRYING LIGHT, SWANLIGHTS などが中心。

舞台はピアノ一台、余計な演出はゼロ。
アノーニの絶対的な歌唱力、大野氏の悟りを開いたような踊り。
余白から想像が無限に膨らむ。喜怒哀楽さまざま。
大野慶人は静かにゆっくりと舞う。指先に魂がこもる。
アノーニは彼にあわせ慈しむように歌う。声量に圧倒される。
見つめあう二人。邪魔しちゃならない。
誰もが無言、物音も立たない、背筋がピンとなる緊張感。
クラシックコンサートよりもはるかに緊張した70分間。
終わった瞬間は拍手が鳴りやまない。ようやく力が抜ける。
アンコールのI can't help falling in love with you は
大団円でうるっと泣きだしそうな心境。
こんなにも神秘的な世界を創り上げるとは思わなかった。
年の終わりの BEST LIVE !!!

DVC00603.JPG

DVC00614.JPG
とんでもないものを目の当たりにするとちっともうまく書けないな書き直すか迷うわ。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

あゆこ

ご無沙汰しています。今更ながら観たかった…。
by あゆこ (2018-10-30 04:43) 

りあむ

コメントいただいたおかげで思い出しました。神事のような感覚でした。
by りあむ (2018-11-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。