SSブログ

FLEET FOXES @ ZEPP DiverCity Tokyo [Live 2017~2018]

FLEET FOXES Japan Tour 2018 (2018/01/18)

2018年最初のLIVE はFLEET FOXES の来日公演。
六年経っての帰還ですよ。再び会えるとは思ってませんでした。
昨年発売された新譜に日本にちなんだ楽曲が含まれていたので、
親近感が勝手に沸いています。

投影された映像は3rd アルバム のジャケットになぞられたような抽象的なデザイン。
3,4曲をメドレーで一気に演奏するもんだから、プレイタイムが結構ながい。
(これなら以前は一曲ずつやっていたチューニングも気にならない。)
メンバー間のコーラス、多彩な楽器を自在に操るマルチな才能。うまいな。
六人編成の生音はCD音源よりもずっと躍動的で奥行きを感じる。
バンド本体のスケールアップを垣間見えた。余裕を楽しむ大人になった。
それからロビンのソロ弾き語りはグッときた。YMO のカバーもやったよね?
サービス精神があって、LIVE ならではの演出を味わえた。
派手さはないけれど幸せな気分になれる。素敵な二時間であった。

DVC00625.JPG
ではまた六年後。。。[手(パー)]



nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

don

これ行きたかったです。
大阪も来たので。行けなかったけど・・
by don (2018-01-20 16:22) 

りあむ

初期の曲も現在進行形でアレンジ、、、
ジャムセッションもなかなか様になっていて、、、
フォークだけではない魅力を感じました。(^.^)

by りあむ (2018-01-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。