SSブログ

THE PAINS OF BEING PURE AT HEART @ Shibuya WWW X [Live 2017~2018]

THE PAINS OF BEING PURE AT HEART JAPAN TOUR 2018(2018/01/21)

ザ・ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハート の来日公演。
FLEET FOXES からの連戦です。日曜日だからOK。

5人編成(キーボードは女性)で登場。
いかにもインディバンドらしいシンプルな演出。
昨年4枚目のアルバムを出して、あっという間に10年選手。早いねぇ。
今回のセットリストは4枚から均等にプレイしてた。
キップ・バーマンのMC は、はにかんで微笑ましかった。
綺麗なメロディのポップソングは相変わらず明快で親しみやすい。
一方、間奏部分はシューゲイザーっぽく音量がデカくなって本領発揮。
轟音とまではいかなくても、叙情性から疾走感へと変換する。
それが目的でスピーカーの前でたたずむのです。
日常とはちと違う感覚を味わうのが、おじさんになっても楽しい。
明るいのもたまにはいいな。フジロック来るって言ってたっけ?


DVC00628.JPG
小さなハコでのスタンディング、、、思ったより疲れちゃった。
虚弱というかなんというか、、、もうジジイだな。 (-_-;)



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。